2009年3月27日金曜日

26.THU

今日は、日本人(高校生なのに英語ペラペラ)のハウスメイトにSACのDOWNTOWNとOLD SACを案内してもらった。あと近所のスーパーにも。
彼は高校生なのにオレよりしっかりしてるし、英語もかなりできるから日本人って感じが全くしない。
学校の決まりでは、ステイ先に母国語を話す人がいたらダメなんだけどね・・・。
それはまあ、28日までだから問題ない!

ダウンタウンの日本食レストランで鉄火丼頼んだら、平たいお皿にご飯が盛られてて、その上に千切り?大根でその上に刺身がのっかてる「丼」でした。
しかも味噌スープは最初にポツンと出てきます。
なかなかおもしろかった。

その後は、シュワシュワシュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツネッカーのいる庁舎に行った。
州知事室前は警備員がいて厳重な雰囲気。

今日は買い物も行けたし、バスにも乗ったし、外に繰り出せて面白かった。
町はのどかで、すごい勉強するにはいい環境です。
英語話せないのが悔しいからか、マジで勉強したいって思うようになってきました。

今のところ、なにも問題なく毎日を楽しくすごしてます。

時間があるときに、ルームメイトっていうかハウスメイトを紹介したいとおもいます。
ちなみにアラブ系の感じのいいヤツばっかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿