2009年3月12日木曜日

職人さんありがとうございました☆

”MANHATTAN PORTAGE”のバックパック。

MANHATTANなのにメッセンジャーバックじゃない!!
形もカッコよかったし、バリスティック素材で頑丈、デカイし、量も入るものをその頃探してたってこともあって、一年ちょっと前くらいに2万も出して買った。
 しかし、これがなんと、一ヶ月も使用していないうちに、上部の小さな手持ち用ベルトの片側が解れて取れて・・・。次は、肝心なショルダーベルトの根元部分が解れてきて、半分いかないくらいのところまで避けてきた。
2万も高い金出して買ったものが、このクオリティーだったのか・・・と、ガッカリしたのは言うまでもない・・・。
しかも、当時はかなり流行ってた”MANHATTAN PORTAGE”というブランドのもの。

修理にも出そうとしたけど、買った店舗は個人経営のインポートショップなので、保障はできないといわれ。
マンハッタンの正規代理店にもきいたけど、正規で扱ってるもの以外は修理できないとのことだった。

どうにも出来ずに、ソーイングセットを学校で買って、自分でわずかながらに補修工事をして騙し騙し使ってきた。けど、時間が経つにつれて亀裂も大きくなり、そろそろ限界かな・・・。
なんて思って使わなくなった。

しかーし、アメリカに行く事が決まり、どのリュックを使うか?
を考えたところ、やはりこのマンハッタンしかなかった。
これはいい機会だ!と考えた俺は鞄修理のお店を探して、修理に出した。いままでは、修理に出したいなとは考えてはいたけど、なかなか修理に出すまでの決心が出来なかった。
最初は、こんな壊れ方したら直らないなって考えていたけど、お店の職人さんに見てもらったら

『新しく革を被せて、補強すれば直りますよ!!』

って言われた。
この瞬間なぜか「日本人のやる仕事最高だ!!」って心の底から思った。
で修理をお願いしたわけなんだけど・・・。

それが今日、直って帰ってきました。
直してよかったなーってすげー思います。
職人さんありがとうございました☆


ちなみに7000円かかりました(笑)
大事なものが直ったからいいんです。
このバックにはなんだかんだ3万かかってるワケで・・・(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿