2009年8月18日火曜日

色々な話題。

もう帰国してだいぶ日が経ち。
まだまだ写真はあるのですが、量が多くて大変なんで・・・。
帰国してモチベーションが下がってなかなかアップする気になれないんです。
おまけに、最後まで貼り付けたら達成感と同時に、多分もうアップする画像が無い事に寂しさを感じるんじゃないかな?って思いもあって。

観光じゃなくて、もう一度長期でアメリカに滞在したい!!

日本に帰ってきて感じたのが、昼も夜も人が街にたくさんいること。
歩ってたり、自転車乗っってたり。
アメリカも人はいるんだけど、なにか違うんだよね。
人がたくさんいるように感じて逆に不気味。
アメリカの町の、なにか緊張感のある雰囲気が楽しかったな。

あと日本人は優しさ?っていうか、思いやり?が少ないね。
例えば、
アメリカだと次に入ってくる人が来るまで、ドア開けておいてあげたりする。
レディーファーストとか老人、ベビーカー押してる人とか子連れだと特にできるんだけど、普通にそういうの無しで対等な立場でもアメリカ人はできる。(当然出来ないひともいるけど)
その後は、アイコンタクト付きの気持ちのいい”Thank you”で終わる。
これは、アメリカの文化?生活の1つのいい点だと思うんだよね。
大抵の日本人って自分だけ入れればいいって感じでさっさと行っちゃうでしょ?
他にも色々お互いのいい点、悪い点はあるけど。

あと、日本で走っている車は綺麗。笑
だけど、車だけに焦点を当てるととても退屈。
日本の自動車に関する法律が、日本の車をつまらなくしていると思います。
こういう点でもアメリカには夢がある・・・。

こういう気づいた事、これからココに書いていこうかな。

話は変わって、
今の自分の自転車からペグをすべて取りました。
あと、ブレーキも。
で、FITのステムにいたずら半分でチェンジ。
本当は、買ってきたフレームに早速載せ換えたいんだけど、ヘッドセット、BB、チェーンなどの細かいパーツが手元に無くて、今の自転車からパーツを乗せ換えるにしろパーツ不足で組みたたらないので手付かずのままです・・・。
とりあえず働いてないから、資金難っていうのが第一にあるのですが・・・。
バイトー。

0 件のコメント:

コメントを投稿