2009年4月26日日曜日

いろいろ。


・スーパーのレジ。
感覚が日本と違う。
日本だと人がいっぱい並んでると、レジ打ちの人は急がなくちゃって雰囲気になるけど。
アメリカ人、列が出来ちゃってるのに全然気にしません。
最終的には小話を始めたりしちゃう。

・電車、バスの中。
最近、根本的なことに気づいたんだけど、日本と違う点。
それは、普通の声量で喋ってる。
日本だと、電車の中だから少し声量下げようとかってなるけど。
アメリカ人、大体が本気で喋ってます。
だから少し違和感を感じるんだなと・・・。
あと、自分とは関係ない人を巻き込んで話したり。
社交的というか、前へ前へって感じです。
あと、音楽聴いて普通にノッテるヤツが結構います。

後は、
知らない人なのに街ですれ違ったり、家のバルコニーの前を通ったりすると。
微笑んでくれたり、うなずいてくれたり。手を振ってくれたり。
忙しい、日本人とは感覚が違うなと。
けど、こういうピースなことがある中で、犯罪があるのも事実なわけで。
それを考えると逆に寂しく感じたりも。
アメリカ人ってなんなのか分からなくなる・・・。



昨日は、アウトレットに行って少し衣類調達。
GAPの店員がちょっと素朴な?感じで可愛かった(笑)
「あなたどこの人?」
と、どうやらオレの発音が気になったらしい。
こっちの娘は何歳なのか検討がつきましぇん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿