2009年6月21日日曜日

ダメ男の小言。

サンフランシスコ行きのバスのチケットとりました。
午後6時くらいに着いて、翌朝の6時にはもうサンフラを発つ予定。
ホテルも中途半端な時間帯でお金の無駄だし。観光もする金もないし。
本当に直行直帰弾丸TRIPって感じ。
バスターミナルから会場へはタクシー。
google earthで調べたらそんなに距離はないから金銭的にも大丈夫なはず。
問題はタクシーが捕まえられるか・・・。
あとは、ドライバーに騙されたりしないことを祈る。

せっかく海外来たんだから、一人でこのくらいのことはしないとね。
日本人と行動してたら意味ない。
って、いってもあまり普段も一緒に行動してるわけじゃないけど。
ここで話それるけど。オレの先輩の彼女の話。
彼女はトーイック800点以上レベルのスキルの持ち主。
その彼女の留学してた当時の話を聞いてたら、オレの今の留学(遊びながら勉強。笑)なんてマジ鼻クソなワケ。
日本語の会話は親との電話連絡のみだったらしくて、意図的に日本の友達とも一切連絡を絶ってた。
もうこの時点で感心。
しかも、女性なのに勇気あるなって。
常にこの事がオレの頭の片隅にあって。なおさら、オレは男なんだからビッビってないで行動しないとダメだなって思わされるんです。

だから今回も、一人で行く事にした。(っていっても、バスに乗ったりするだけだけど。)
同じ言葉喋れる奴いると、楽だし、心強いけど、そんなもの今は要らない。


ということで。笑
待ってろDIPLOとSWITCH!!

0 件のコメント:

コメントを投稿