2009年6月21日日曜日

GREYHOUND BUS.

いやー、結構色々調べた。
長距離バスのGREYHOUNDについて。
ちなみにGREYHOUNDって、走るのが速い犬の種類の名前から来てます。



グレイハウンドの利用者って、主に貧しい人たちが使う交通手段みたい。
なぜなら、グレイハウンドのチケットってすごい安くて、比較的高価な飛行機のチケットを買えない人達がグレイハウンドを利用するわけ。
しかも、大抵のターミナルはダウンタウンに位置しているので、夜とか一歩外出たらかなりヤバイらしい。
ターミナルの中も、セキュリティーなどが警戒してるみたい。

それでも、グレイハウンドって安いから結構日本人で放浪の旅で利用したりする人もいるみたい。
感想とか見てると、怖かったけどいい思い出になったとか、異なった角度からアメリカが見れたっていう人が少なくないみたい。

今回のグレイハウンドの旅。
ビビってる反面、なんか楽しみにもなってきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿