2009年6月16日火曜日

えーっと。

この前、正規のVANSのネットショッピングでVANS BOOKをオーダーしたんだけど。
そのときに一緒にNEW ERA HATも注文した。
けど。
やっぱここはアメリカだった。
届いたでっかい箱に本だけ入っていて、そのNEW ERA HATが入っていなかったわけ。
普通のネットショッピングなら入ってる確認伝票とかもないわけ。
ミスかもしれないけど、アメリカ人仕事が適当。

で、すぐにカスタマーサービスに電話した。
当然ネイティブな英語ワケであたふたしたけど。
対応してくれた彼は、オレのどうしようもないリスニングにイライラしないでくれて
理解するまでちゃんとアンサーしてくれた。
なかなかの対応。
ネイティブからは、こういうときイヤな顔したり、対応されたりするからね。

まあこういうトラブル処理で(この前の自転車の盗難届けもそうだったけど)
必然的に、英語必死になるから少しは勉強してる気になります。笑

このときにメールでのやり取りが必要だったんだけど、
サーバーか何かが調子悪くて、どうしようもなかったわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿