2009年5月28日木曜日

BMX

盗まれた。
しかもオレの目の前で。

マック食い終わって外に行って鍵はずしたら、BMXライダーともう一人その友達が居て。
BMX乗ってるヤツは180°とかしててこいつ本物だとか思ってたんだけど。
持ってない奴が話しかけてきて、
「乗ってみていい?」
って言うからさ、乗せちゃったよね俺。
馬鹿。
そしたらいきなり、こぎ始めてマニュアルでもするのかな?
とか思いながら見てたら、消えていきました。

オレが馬鹿だった。
気づいたときには遅くて。

ちょっと後に、パトカー通りかかったから無理やり止めて、
「まだ近くに居ると思うから探してくれ」
っていっても、動いてくれなかったし。
他のパトの奴らも、ここ電話してレポート作れって紙渡してくるだけだし。
異国でとても無力感を感じました。
明日ポリスデパートに行ってレポート造ってくるよ。英語に苦戦しながらね。

けど、消防署の隊員、ホームレス、家のバルコニーで話してる人。通りすがりの人。
とても、親切だったよ。
そう考えると、何を信じていいのか分からなくなるよ。

後は、あいつらが、ここら辺の住人である事。
バスやライトレールで移動していない事を祈るくらいかな。
オレにできることはやる。
後は祈るくらいしかオレにはできないよ。
って、無宗教の俺は誰に祈るの?

まあ、見つかる事に期待も出来ませんが。
とても悲しい出来事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿